第5回 放課後子ども教室開催

先日、2020年2月21日 第5回目の西町小学校放課後子ども教室が開催されました☆

今回もPepperプログラミング体験を実施しました(#^^#)

最初は、マウスの使い方にも戸惑っていたようですが・・・

そこはやっぱり、呑み込みが早いお子さんたち・・・( *´艸`)

数回の説明で、見事に操作してくれ、講師陣が驚きます☺

そこから、ブロックの説明をさせてもらいました。

少しばかりの静寂・・・

高学年向けのブロックのため、表示内容が少し難しかったかな・・・と、思っていると。

またも呑み込みの早さを見せつけてくれるお子さんたち( *´艸`)

少しの補助を行っただけですぐに使いこなしていました!

毎回、お子さんの適応力の高さに感心させられます(; ・`д・´)

教室も楽しそうな声で溢れていました( *´艸`)

今回も楽しんでいただけたようで、

「楽しかったです!」

「またやりたいです!」

「プログラミングは全部楽しかったです。ペッパー君が動くのが面白かったです」

と、感想をいただきました☆

次回の開催も待ち望まれていますが、ここ数回の参加申し込みは、定員を超えているためお待ちいただいている現状です。

嬉しい悲鳴( *´艸`)

なんとか、その気持ちに応えたい!

今後の予定も絶賛検討中です>^_^<


これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立てや等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/


株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp