こどもプログラミング教室

皆さん、こんにちは。ふれんどです!

まだまだ、風が冷たいかな・・・と思えば、日差しはあったかい・・・

春が近づいてますね( *´艸`)

 

今日は、当社で行っているこどもプログラミング教室についてご案内いたします!

 

2020年の4月から小学校でプログラミング教育が必須科目になります。

当社では、それに向けて教室を開講しています。

取り扱いは、全世界で使われている「Scratch(スクラッチ)」が学習できます☺

 

「Scratch(スクラッチ)」で、

「シューティングゲーム」

「ロールプレイングゲーム」

「ロボットの制御」

などの学習ができます( ..)φメモメモ

ロボットはペッパーで動かしたり、車のロボットを動かしたりしてとても楽しいものです☆

 

 

更に、ステップが進むと、資格取得を目指せます!

当社でそのまま試験を受けれます!

「ジュニア・プログラム検定」で以下の合格者を輩出しています。

ゴールド(1級)

ブロンズ(3級)

エントリー(4級)

 

皆さん、楽しみながらレッスンに通われています☺


学校のプログラミング教育に「プラスαの学習」してみませんか?

とても分かりやすいブロックでの組み立てや等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

 

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

 

 

 

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

 

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

 

 

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/


株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp