今日のパソコン教室 2020年3月18日編

本日の授業レッスンは、スマホで撮った写真のデータを、パソコンへ取り込む方法でした。

ご自身のアンドロイドスマホを利用して、パソコンに取り込みスタート(^^)/

専用のアダプターケーブルを使用して、データの移行をします。

なんと、、、写真が300枚以上ありました。Σ(・ω・ノ)ノ!

今日の講座の中での、全取り込みは難しく・・😢

更には、取り込んだ後に、日付や、旅行先別にフォルダ整理をされたいとのことでしたので、

次回に持ち越して、しっかり整理までお手伝いします!

今回の時間で、しっかりと取り込み方はマスターされていたようです。

(もちろん、忘れてしまったって、何度聞いても大丈夫!がうちのモットーですのでご安心ください☆)

今日の方は、基本のWordやExcelを勉強し、現在はPowerPoint(パワーポイント)やインターネット、スマホと幅広く勉強されています。

まだまだ、たくさん勉強して活用されたいとのことです!

(こちらも、頑張りがいがあります!)

今後は、PowerPoint(パワーポイント)での資料作成のお勉強が中心になられるかと思います。

まだまだ、サポートしていきたいと思っています!


パソコンに不慣れ…だけど資料を作らないといけない…

パソコンで資料作ってみたい‼・・・

基本のExcel、Word、PowerPointはもちろん、

技能評価試験(C/S検定)や、MOS試験を受けてみたい!

スマートフォンの使い方がわからない…

今、流行のインスタグラムやラインをデビューしたい!

だけど、何度聞いても、すぐに忘れてしまう…

などなど・・・

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

何度同じことを聞いても大丈夫です!

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。


ふれんどパソコン教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp