プログラミング教室について

少しづつあったかくなってきましたね☺

桜もチラホラ…

眺めながら、散歩をしたいなぁ。。。と思いつつ、過ごす今日この頃です。

 

今日は、プログラミング教室について少しだけお話をさせてください☆

 

プログラミングについては、簡単な説明を前回のブログで少し話させていただきました。

簡単に言うと、パソコンに指示を与えることをプログラミングといいます。

 

よくテレビとかで見るけど・・・真っ暗なパソコン画面にひたすら英語の難しい言葉を打ち込んでいくのかな…?((+_+))

とおもわれていませんか?

 

当校で教えているプログラミングはScratch(スクラッチ)といいます。

もちろんパソコンで指示を与えますが、とても分かりやすい画面です!

マウス操作がほとんどです!

 

そして、パソコン中だけでなく、実際にmBot rangerと呼ばれる車を動かしたり、pepperを動かすことができたりします。

pepperも、指示通りに手を振ったり、動いたり、言葉だって話せます。

センサや、タッチパネルもついています。

 

そして、なんとpepperって実は・・・走ることだってできちゃうんです❕❕

知らなかった方も多いのではないでしょうか??

 

(私も驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

そんな、実際に動いている様子など、楽しみに見学にでも来られませんか?

プログラミング教室は今日も元気に、しっかり消毒、殺菌をしながら皆さんのお越しをお待ちしています!


これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

 

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

 

 

 

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

 


まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

 

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp