新しい生徒さん紹介☆

皆さんこんにちは。

手洗い、消毒に余念がないふれんどです。

この度(4月4日)、パソコン教室に新しい生徒さんが来られました☆

最初は本校で行っている、訓練校の方に興味を持たれたようですが、

マンツーマンでの指導と自分のペースで勉強したい。

そして再就職へと望みたいとのことで、

パソコン教室の方にお問合わせいただきました(#^^#)

まずはWordを使えるようになりたい。

パソコンを覚えて、再就職というしっかりとした目標をお持ちの方。

応援するこちらも熱が入ります!

パソコンはかな入力を使用されていたとのことで、

ご自宅でローマ字入力の練習をお願いしたところ、

一週間でどれだけ練習したのかが目に見えてわかりました。

努力は裏切らない。

この学校でたくさん見てきています。

本当に頑張っておられることが伝わってきました。

この生徒さんのレッスンでは、基本、問題集に沿って進む予定です。

(生徒さんによって習いたいことを別々にカリキュラムを組んでいます♪)

1回目のレッスンでは、問題集に沿い、単語登録や、IMEパッドなどを行っています。
とても楽しかったようで、ぜひ覚えたいとおっしゃっていました。

今後も復習しながら覚えていっていただきたいと思います( *´艸`)

かな入力の癖で、キーボードはまだひらがなが気になってしまうようですが、

これもタイピングソフトなどでケアしていこうと思っています。

2回目のレッスンでは、さっそくタイピングソフトを使用した練習を行っていきました。

ローマ字で考える力にもなる!と、とても楽しかったようで、家でもしたいとおっしゃっていました。

本校ではご希望があれば、パソコンの購入も可能なため、購入を検討したいとおっしゃっていただきました。

その他もページ設定や日付入力などいろいろな機能について勉強されています。

機能の説明の時も、楽しそうに、驚かれていました。

楽しく学ぶことが一番吸収されると思いますし、

頑張っていただきたいところです☺

もちろん何度でも聞いてください!がうちのモットーですから、

覚えるまで丁寧にお答えします>^_^<

早くも生徒さんは、ローマ字入力に慣れてきたようです。

練習したら、それはきっと明日の自分の糧になります。

スタッフ一同全力でお答えします。

でも、本人さんが如何に頑張るか・・・

それは、とても大きな課題です。

幸い、本校に来られる生徒さんは皆さん熱心でいらっしゃいます。

何度も同じことを聞いて一つずつ覚えていかれるのです。

時々、何度も聞いたら答えてくれるかもしれないけど、

怒られるんでしょう??なんて心配される方もいらっしゃいます・・・

もちろん、怒りませんし、怒ってないふりでもありません。

何度も聞かれることが我々にとって当たり前なのです。

英単語を今日10個、ちょっと練習したとして、

一週間後その10個が全部かけますか?

ほとんどの方が1個か2個覚えているので精いっぱいです。

それは我々だって同じです。

そう考えれば、怒る気になどさらさらなりません☺

だから何度でも応えられるのです☺

安心して、何度でも質問してください☺

生徒さん、就職支援まで含めて、

引き続きサポートさせていただきます(^^)/


パソコンに不慣れ…だけど資料を作らないといけない…

パソコンで資料作ってみたい‼・・・

基本のExcel、Word、PowerPointはもちろん、

技能評価試験(C/S検定)や、MOS試験受けてみたい!

スマートフォンの使い方がわからない…

今、流行のインスタグラムやラインをデビューしたい!

だけど、何度聞いても、すぐに忘れてしまう…

などなど・・・

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

何度同じことを聞いても大丈夫です!

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

ふれんどパソコン教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp