放課後子ども教室 9月24日編

こんにちは☺

随分と気温が下がり、秋物の服が必要になりましたね☺

心地よい涼しさが朝晩と、感じられるようになりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ふれんどでは、また西町小学校へ出張プログラミング教室に行ってきました。

今回の参加者は低学年(1年生~3年生)の6名のかわいいキッズたちです。

全員未体験の子たちでしたが、教室はワイワイと盛り上がりました( *´艸`)

1人一台のパソコンを使用して、プログラミングをして、動作チェック!

そのあと、ペッパーくんにデータを送り、プログラミング通りに動くか体験してもらいました。

みんな、ペッパーくんのそばで大盛り上がりでした。

「pepperのプログラミングが最初は難しいと思ったけど、簡単で楽しかった」
「もっといっぱい動かしたい」

など、たくさんの感想を頂きました。

今回は低学年(1年生~3年生)の児童が対象で、かつ初めて参加される子ばかりでした。

はじめはマウスの動かし方に戸惑っているようでしたが、そこは呑み込みの早さが際立つお年頃。

すぐに慣れて、こちらの指示にもすんなりを対応してくれました。

もう一度来てくれると、もっとペッパーに触れる時間が取れるなぁと思いました。

もっともっと、プログラミングが子どもたちの身近になればいいな・・・と思う、

ふれんど一員でした(#^^#)


これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp