ロボットプログラミング無料体験教室★

皆さんこんにちは。

ここ長崎でも、もうコートが手放せない季節になりましたね・・・

私は、今期の暖房グッズを探し始めています(笑)

早速ですが今日は、先日本校で行われた無料体験会の様子をお伝えしていきます!

 

集まったのは、元気な小学2年生・3年生・4年生の3名です。

お母様がお子さんにプログラミング教室の話をしてくれて、

興味を持ってくれたのがきっかけだそうです。

 

今回はペッパーを使ったプログラミング体験を行いました。

 

プログラミング方法を説明していると、子どもさんたちは熱心に聞いていました。

説明部分も飽きさせることなく、真剣に聞かせることができました☺

(緊張もあったかな・・・(; ・`д・´))

早速プログラミングへ・・・

説明時とは打って変わって、楽しそうな驚きの声や笑い声が

伝わってきました( *´艸`)

 

すぐにブロック(画面上にあるコマのことです。これをマウスで動かしてプログラミングしていきます)にも

マウスにも慣れ、ペッパーでも体験してもらいました。

目を輝かせながらペッパーを動かす姿は微笑ましいものでした。

更に、『声』の指示だけではなく、『動作』の指示も出していきました。

呑み込みが早いお子さんたちで、時間いっぱい楽しめたようです。

 

 

ここで、お子さんたちからScratch(スクラッチ)の質問がありました。

お母様方の時間をお聞きして、Scratchの説明を少しさせていただきました。

Scratchもプロックで指示を与えるのは同じです。

画面の中で指示を与えて確認します。

簡単にお見せするとこんな画面です👇

お子さんたちも、一つずつの動作に声を出して驚いていました(*^^)v

 

Scratchはプログラミングの基礎になる素材です。

これを勉強して、プログラミング検定まで進んでほしいと考えているものです。

 

お子さんたちはここまでで充分に楽しんでくれた様子で、

「習いに来たい!!」

「友達も誘ってきたい!!」

と、元気な声が聞こえてきました。

 

皆さんも無料体験レッスンを受けられてみませんか??


 

これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

 

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

 

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

 

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

 

 

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

 

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp