2020年11月5日放課後子ども教室

皆さんこんにちは☺

日に日に寒くなってきましたね💦

ふれんども、暖をとれるよう、冬支度を始めています⛄

 

さて、今回も行ってきました!

恒例の西町小学校放課後子ども教室 プログラミング体験

 

今回のメンバーは低学年のかわいい生徒たちが、9人でした。

みんな、マウスもパソコンもうまく扱い、ペッパーに指示を出していました。💻

はじめての子が2人いましたが、そばで説明をすると楽しそうに笑顔で操作していました☺

 

 

今回は、二度目以上の参加者が多かったので、『話す・動く』に内容を追加して行いました。

今回追加したのは『音』でした。

部屋中からたくさんの音と楽しそうな声があふれていました(〃艸〃)ムフッ

 

『音』にも、たくさんの種類があり、子どもたちは操作方法をすぐに飲み込み、

ペッパーにプログラムを送って、動きと音を繰り返し楽しんでいました!

 

このように、入口がとても入りやすいプログラミングです。

ローマ字入力ができない低学年でもかな入力でできます。

マウス操作がメインです。

あとは、発想とひらめきで何倍にも楽しく膨れ上がります✨

発想力や論理的思考力をこどもの今から使ってあげることで、

今後の成長に大きな力になると思います。

 

学びたいと思った時が、学びのチャンスです。

遊ぶように学ぶ・・・

いい時代が来ました☺

 

またまた、次回も放課後教室で子どもたちの笑顔に会えるのを楽しみにしています✨


これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

 

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

 

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

 

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

 

 

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

 

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp