プログラミング教育について

小学校から必修科目になったプログラミングを皆さんはどのくらい知っておられるでしょうか?

唐突な質問でした。

ただ、子育てがひと段落した私が気になるのは…

子どもが興味を示しても

「私は習っていないからわからない」

と、片づけていませんか?

(私はしていたように思います…💦)

お子さんがもし、プログラミングに興味を持ったのなら、一緒に楽しみながら「知ろう」と思ってほしいのです。

お子さんがもし、自分の興味のあることを相談したお母さんお父さんが、

それを肯定してくれたらどんなに安心してその分野に飛び込もうと思えるでしょうか?

プログラミングは、プログラミングだけの世界ではありません。

これから成長していく過程で、自分が思ったことをするために

何が必要・・・

どんな方法があるのか・・・

などの、論理的思考を持つことができるようになります。

論理的思考を持っていると、持っていないのとでは今後の人生で大きな差だと思います。

想像してみてください。

もしも、したいことがあったとして

したいことをするまでに何をするべきで、

したいことをするためにはどう動けばよいのかということを、

シンプルに考えることができるのです。

論理的思考が行動の一つ一つについてきて、自然と自主性を持ち、

親が手を出すまでもなく本人が考えて行動に移していく。

ふれんどでは、プログラミング教室を行っています!

お母さん、お父さんが教えられなくても、

がんばっているお子さんを肯定して、応援してくれるだけで大丈夫です!

何度聞いても大丈夫をモットーに今日も楽しくプログラミング教室開催中です❕❕

論理的思考・・・

興味ありませんか?

ぜひ、下記までお問い合わせください!


プログラミングは、2020年から小学校の必修科目になりました。

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんやお孫さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp