ジュニア・プログラミング検定合格者インタビュー

皆さんこんにちは☺
寒かったり、暖かかったりと・・・
体温調節が難しい時期ですね💦
体調を崩しやすい時期なので、どうかお身体ご自愛くださいね☺

さて、さっそく今日も情報発信のブログです。
本校でも受験ができるジュニア・プログラミング検定主催社サーティファイの
ホームページに合格者のインタビューが載っています。
今回はそれを少し紹介させていただきます(#^^#)

埼玉県深谷市の小学校6年生、伊藤莉音(りおん)さんのインタビューです。
莉音さんがプログラミングに興味を持ったきっかけは、NHKでプログラミングを見て楽しそうだったからだったそうです。
その後、体験教室を受講し「楽しかった」と感じて教室に通い始めて4年が経ちました。
その後一緒に通うようになった妹さんも1年ほど経つそうです。

プログラミングはテレビでも注目されるようになったのですね。

そして、今回莉音さんはGold級、妹さんはBronze級を受験
二人とも、みごと合格されました☺

莉音さんが検定を受けようと思ったきっかけが、なんと「履歴書に書けると知ったのでせっかくだから形に残そう」と思ったとのこと…
最近の小学生は履歴書を知っていて、そこに資格欄があるのを知っているのかと感心しました。
(私は知りませんでした‥私だけでしょうか笑)

莉音さんが言うにはプログラミングの楽しみは、「思ったことを、いろいろ作れて形にできる」ところだそうです。

まさに創造力とそれを実現する論理的思考ですね!

お子さんにぜひ、学ぶ機会を作ってみませんか?

 

莉音さんのようにたくさんの声が聞けます。
ぜひ下記のリンクからジュニア・プログラミング検定主催社サーティファイのサイトを訪れてみてください。
参考になる話があると思います☺

引用URL:ジュニア・プログラミング検定主催社サーティファイ

 


プログラミングは、2020年から小学校の必修科目になりました。

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

 

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

 

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんやお孫さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

 

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

 

 

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

 

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp