Chromebookでプリンタを設定する

Chromebook では、Wi-Fi または有線ネットワークに接続している大半のプリンタを使用して印刷することができます。Bluetooth 印刷は現在のところサポートされていません。お使いのプリンタが Chromebook に対応していることを確認してください。

USB ケーブルを使用して Chromebook にプリンタを接続できます。ケーブルを接続すると、通知が表示されます。画面上の手順に沿って操作し、ステップ 2 に進みます

ステップ 1: インターネットに接続する
プリンタと Chromebook は同じネットワークに接続されている必要があります。
1)プリンタの電源を入れます。
2)プリンタをネットワークに接続します。不明点がある場合は、プリンタの説明書をご覧ください。
3)Chromebook の電源が入っていない場合は電源を入れ、ログインします。
4)Chromebook をプリンタと同じネットワークに接続します。

ステップ 2: ページを印刷する
1)表示中のページ、画像、ドキュメントを印刷するには、Ctrl+P キーを押します。
2)[送信先] の横の下矢印  をクリックします。
3)[もっと見る…] を選択します。
4)プリンタを選択します。ヒント: 一部のプリンタはこのリストに自動的に表示されます。
  使用するプリンタがリストに表示されない場合は、[管理] を選択します。
5)[印刷] を選択します。

プリンタを Chromebook に保存する
Chromebook プロフィールにプリンタを保存すると、デフォルトのプリンタに設定されます。
1)右下の時刻を選択します。
2)設定を選択します。
3)下部の [詳細設定] を選択します。
4)[印刷とスキャン] で [プリンタ] を選択します。
5)[保存できるプリンタ] で、使用するプリンタの横にある [保存] を選択します。
6)設定したプリンタが [保存済みのプリンタ] の一番上に表示されていることを確認します。
※お使いのプリンタが表示されない場合は、Chromebook の Wi-Fi 接続を一度オフにしてから再びオンにしてください。

ドキュメントをスキャンする
スキャンする前に、プリンタにスキャン機能があるか確認してください。
1)右下の時刻を選択します。
2)設定を選択します。
3)左下の [詳細設定] を選択します。
4)スキャンアプリを開くには、[印刷とスキャン] で [スキャン] を選択します。
 またはランチャー  を開いて「スキャン」を検索し、スキャンアプリを開きます。
5)スキャナを選択するには、[スキャン] の右側にある下矢印メニューを選択します。
  ※[詳細設定] でカラーモード、ページサイズ、解像度、スキャン オプションをカスタマイズできます。
6)スキャンを開始するには、[スキャン] ボタンを選択します。
  ※スキャンしたファイルは、[スキャンの保存先] で指定した場所に保存されます。スキャンしたファイルを見つけるには、[ファイルの場所を表示] を選択します。Chromebook のカメラでドキュメントをスキャンすることもできます。


当社は、パソコン教室を運営しています。
・パソコンの操作
・ネットショップ開設方法
・こどもプログラミング教室(Scratch)
・Webサイト作成
・MicrosoftOffice系の操作
是非ご相談ください。 株式会社ふれんど
eメール:info@furendo-j.co.jp
電話:095-894-4433
住所:長崎市松山町4-48囲ビル2F