西町小学校でpepperの放課後子ども教室を行いました。

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、年末にお話していましたが、当社のpepperを使った「放課後子ども教室」を長崎市西町小学校にて2019年12月26日に行いました。

1年生から6年生まで18名集まって頂けました。

おそるおそるパソコンやpepperに触れるのかな?
どうするとどんどん触れてくれるかな?と思っていました。
しかし話は聞いて居ましたが、本当に何の抵抗もなくどんどん触れていて助かりました。

今回はpepperと楽しくふれ合う事に重点を置きました、pepperに話をさせたり、動作をさせるプログラムを作り実際にpepperを動かしました。

1・2年生も高学年のお兄さんお姉さんに手伝ってもらいながら完成させました。

とても和やかな雰囲気の授業となりました。

休憩を含め1時間30分でしたが、アンケートには「もっとたくさん動かしたい」「また授業をして欲しい」とうれしい言葉を頂けました、ありがとうございます。

今月も企画してますので、校区の方はお楽しみに!!

1年生のアンケート

3年生のアンケート

6年生のアンケート

みんなより少し先を歩いてみませんか?
興味がある方は、『無料体験』やってます。まずお電話かメールください。待ってます。

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室
長崎市松山町4-48囲ビル2F
TEL:095-894-4433