ジュニア・プログラミング検定Scratch部門・・結果報告☆

皆さんこんにちは!

ふれんどプログラミング教室です!

急に冷え込んで、丸くなっているスタッフ一同です。

今日の生徒さんは、パソコン教室から、プログラミングに興味をもってくださり、こどもプログラミングに入会してくださった方です。(前回のブログで報告していた方です!(^^)!)

 

そうです!!

ジュニア・プログラミング検定Entry級の結果が出たのです!!

 

……なんと‼

あんなに不安がられていましたが・・・

100点!!

満点合格でした!

生徒さんにも、いち早くお伝えしたところ大変喜んでくださいました☆

「先生のおかげ!」という嬉しい言葉も・・・( *´艸`)

 

でも、私たちがどんなに頑張っても生徒さんの頑張りなくして決して合格はできません。

それだけ生徒さんが頑張ってくれた結果です。

授与式をしました(#^^#)

     

実際、この生徒さんはよく頑張ってくれる方でした。

最初はご自身が所属する太極拳チームのホームページを作成したいと、パソコン教室に来てくださいました。

 

HTMLを使用したホームページを作成し、更新までできるようになられ、Excel(エクセル)とPowerPoint(パワーポイント)も簡単な操作をマスターされました。

そのあと、教室にあったロボットに触れ、Scratch(スクラッチ)に興味を持っていただきました。

 

しかし、しっかり勉強しても試験に挑む前は、不安そうにされていました。

Scratchのプログラムは問題なくクリアされているのですが、アレンジが少し苦戦されているようでした。

でも、最後の二回の授業で講師と一緒に苦手をしっかり復習して見事、満点合格となりました。

何よりスタッフもうれしくなりました(#^^#)

そして、Scratch試験の合格率はまた、100%を維持できました♪


 

これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立てや等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

 

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

 

 

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せ、お待ちしています(^^)/

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp