Chromebook でなにが出来るの?

Chromebook でなにが出来るの?

最近いろいろ露出が多くなってきましたChromeBookですが、「なにが出来るの?」と思う方もいらっしゃると思い今回は、「なにが出来るの?」についてお話させて頂きます。
当然、ご紹介させていただく機能はごく一部の機能です。


1.大画面で、キーボード・マウスで、アプリが使える

普段スマホで使っているおなじみのアプリを迫力のある画面で楽しめるだけでなく、パソコンのようにキーボード・マウスで操作・文字入力が可能です。
タッチスクリーンに対応している機種では、Webページの閲覧やネットショッピングもスマホの様にピンチやスワイプで操作出来ます。

2. パソコンと同じようにマルチウインドウができる

WindowsやmacOSのようなマルチウインドウに対応しており、複数のアプリのウインドウを表示しながら作業することができます。
例えば、Webページで調べ物をしながら、別ウィンドウでアプリのゲームをすることも可能です。

3. Office系のアプリが使いやすい

標準搭載のOffice系アプリもキーボード・マウスで使いやすい!


4. みんなで共有できる、ユーザーの切り替えが簡単

簡単なアカウントの切り替えでプライバシーが確保でき、アプリ、データ、ブックマーク、全てのデータを同期します。

家族みんなで使用しても、見れるのは自分の設定だけ。他のアカウントの情報は見れません。お子様が Chrome を使ってアクセスできるウェブサイトを指定したり、お子様によるアプリの利用を管理したりするなど、さまざまなことを行えます。

個人用と仕事用のアカウントを分ければ、メールだけではなく設定もプライベートとビジネスを切り分けることが可能です。

などの独自のさまざまな機能があります。
機能を知るとChromeBookを動かすことがさらに面白くなると思います。


**********************************************************

当社は、パソコン教室を運営しています。
・パソコンの操作
・ネットショップ開設方法
・こどもプログラミング教室(Scratch)
・Webサイト作成
・MicrosoftOffice系の操作
是非ご相談ください。

株式会社ふれんど
eメール:info@furendo-j.co.jp
電話:095-894-4433
住所:長崎市松山町4-48囲ビル2F

**********************************************************