2019年11月09日の様子


今日は、『ジュニア・プログラミング検定対策(Gold級)』のクラスで模擬試験を行いました。
私は、「この問題は難しいな、合格点に届かないかな」との印象を受けたのですが、『Scratchの基礎』から始まり『ジュニア・プログラミング検定対策(Bronze級)』・『ロボットプログラミング』そして『ジュニア・プログラミング検定対策(Gold級)』と進んできた受講生の集中力と底力はすごいもので、苦戦してはいましたが結果は合格範囲内でした。

模擬試験を終えて受講生からは、「Silver級の方が難しく感じた」「今のうちに早く本試験をしよう」などの声が聞こえてきました。

次回、もう一度模擬試験を行い全員合格を願いながら年内に本試験を行う予定です。