ジュニアプログラミング検定 Silver級の結果発表~★

あけましておめでとうございます。

今年は、世界中に、日常が戻ってくることを切に願っております。

そして、明日からの大寒波・・・

積もりませんように・・・

きれいにハラハラと降るくらいでお願いしたいですね☺

さて、本題です。

前回、ブログで紹介していたジュニアプログラミング検定のSilver級の結果が届きました!

・・・ドキドキ・・・

こちらで確認して、授業で発表しました。

合格か‥不合格か・・

彼の心臓の音がこちら迄聞こえてきそうでした。

結果は、もちろん 合格❕❕ でした☺


よく頑張ってくれました( *´艸`)

本人も、とても嬉しい!!!と喜んでくれました。

苦手な分野があったのでそこをしっかり勉強して、Gold級に挑戦します!と言ってくれました。

こちらも、苦手分野をしっかりとフォローして

更に複雑になるGold級を目指して頑張っていきたいと思います!

ジュニア・プログラム検定は、全国で見ると小学生でもGold級に合格しています。

簡単に取れるとは言いません。

ランクが4つあるジュニア・プログラミング検定の合格率は、全国で84.8%(令和元年度)です。

本校は今までの受験者全員が合格しています!

支える自信があります。

わからないところはどんどん聞いてください。

何度でも、とことん付き合います。

一緒に頑張ってみませんか?


これからのプログラミングは、2020年から小学校の必修科目になります!

とても分かりやすいブロックでの組み立て等を、先生がそばで常に待機し質問しやすく、見守ってくれている環境です。

キャラクターを画面で動かす事もmBot rangerを走らせる事もpepperを動かす事もできますよ。

自分で考え、実行する。「創造の力・自由な発想」そんな大事な教育の一つになると考えています。

みんなより一歩先をあるいてみませんか?

こどもプログラミングと銘打ってはいますが、年齢制限はございません。

お子さんの習い事に・・・

お友達同士での習い事に・・・

お孫さんの習い事に・・・

大人になっても、やっぱりロボットを動かしてみたい!

そんな方、大募集です。

何度同じことを聞いても大丈夫です!

1人で悩まず、まずは無料レッスンを体験してみませんか?

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

まずは下記までお問合せください。

たくさんのお問合せお待ちしています(^^)/

株式会社ふれんど こどもプログラミング教室

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434

メール:info@furendo-j.co.jp