職業訓練生の声~6

皆さんこんにちは☺

毎日暑いですよね💦

ハンカチで拭っても拭っても、汗が止まりません(;^ω^)💦

今は日傘を絶対忘れないように心がけているヨシハラです。

さて、今日も行っていきます。

職業訓練生の声 第6弾❕

この方がおっしゃるように、我々スタッフとの出会いも大事ですが、

訓練生同士のコミュニケーションも大事なスキルの一つです。

本校には、人見知りの方も多く入校されます。

そのため、早い段階でコミュニケーション能力の授業を取り入れています。

このコミュニケーション能力の授業を行うと、一日中、教室から笑い声が絶えません☺

そこからすぐに、休み時間になると生徒さん同士で話が弾んでいたり、授業中も教えあったりとされています♪

それもあってか、毎回、和気あいあいと訓練が行われているように感じます。

(これはふれんどの空気感も重なっているのでしょうか・・・( *´艸`))

この他にも、訓練期間中だけではなく、卒業後もしっかりと就職支援のサポートをさせていただきます!

孤独になりがちな、就職活動も、一緒に伴走していきます。

安心して入校してきてください(#^^#)

職業訓練の応募は、お近くのハローワークへお問い合わせください★

ふれんどの職業訓練が受けたいとおっしゃっていただくとスムーズです☺

良ければ、お気に入りのブックマーク登録や、定期的なご訪問お待ちしています☺

本校の職業訓練コースには託児サービスが付いています。

お子さんが小さくて勉強できない方にもご利用いただけるチャンスです!

受講者の年齢制限もございません。

勉強してスキルアップした自分で就職活動に挑みたい!

その気持ちが一番です!

授業でも何度同じことを聞いても大丈夫です!

講師やスタッフがあなたの、したい!を全力で応援します!

ご応募、お待ちしております。

株式会社ふれんど

長崎県長崎市松山町4-48 囲ビル2階

電話:095-894-4433

FAX:095-894-4434